河川環境楽園 オアシスパーク(各務原市川島)や各務原公園などで2025年4月23日(水)~6月15日(日)まで「ぎふグリーン・ライフフェスティバル2025」が開催です!!
*この画像は公式サイトからの転載です。
このイベントは国民一人ひとりが緑の大切さを認識するとともに、緑を守り、愉しめる知識を深め、緑がもたらす快適で豊かな暮らしがある街づくりを進めるための普及啓発事業として、昭和58年(1983年)から毎年、全国各地で開催されている花と緑の祭典。岐阜県では初となる「全国都市緑化フェア」が開催されます!
会場は岐阜県内各地にあり、各務原では各務原公園&オアシスパークが会場となっています!
各務原公園では子ども達による花壇制作を行うなど、子ども達が自然を身近に感じられる会場にて、花・みどりの中で、親子でゆっくり楽しく過ごせる取組みが展開!
オアシスパーク(世界淡水魚園)では園内水路を色とりどりの草花で彩った水とみどりに囲まれた会場にて、「水辺の楽しさ」を感じながら、保全や利活用について考える取組みが展開されるようです。
この投稿をInstagramで見る
日常ではなかなか意識していない緑の大切さを、岐阜県内の様々な会場で感じたり、考えてみる機会にしてみるのはいかがでしょうか?
◎詳細は主催者の発表をご確認ください。◎トップ画像は運営元Webサイトからの転載です。