突然、傾いた「川島大橋」いまの様子を見に行ってきました!!

ニュース
スポンサーリンク

 

先日、突然飛び込んできてビックリした『「川島大橋」が傾いた!』というニュース。普段から交通量も多い橋なので通行止めによる周辺地域への影響は少なくありません…ニュースからしばらく経過した6月上旬。いまの「川島大橋」の様子を見に行ってきました!!

 

 

傾いてしまった「川島大橋」

 

「川島大橋」がある場所はこちら↓

 

近くには「川島ハイウェイオアシス」や「世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ」がある場所です。岐阜県と愛知県の県境にも近く、交通量も多くある橋でした。

 

今回、橋が傾いてしまったのは、5月21日の大雨で橋脚の一部が沈んでしまったことが原因とのこと。その日はこの35年間で過去5番目に高い水位が観測されていたそうです。

 

川島大橋」へ行ってみました。

通行止めの看板とガードマンさんが立っています。

 

 

橋の前の交差点で車は左右へ迂回していきます。

 

 

歩行者ももちろん通行止めです。

 

0.86度の傾きとのことで、見た目にはよく分かりません…

渡っていると違う感覚なのかもしれませんが、これに気付かれた方はすごい!!

 

復旧方法については検討中とのことで、しばらくは通行止めが続くのかなと思われます。早く開通して欲しいところですが、安全第一なのでしっかりと工事が進むことを期待しています。

 

スポンサーリンク

「かがいま」では各務原の最新情報を募集中!!

「あそこにお店が出来るみたい!」
「あのお店が閉店するって!」
「今度、こんなイベントがあるよ」など

「かがいま」では各務原の最新情報を皆様から募集しております。
↓お気軽にご連絡ください!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました